8月 Best Hit Lab!

西ケ谷
西ケ谷

こんにちは、講師の西ケ谷です。

今回は、毎月最後の木曜日に行われている中高校生限定のイベント、Best Hit Lab!の模様をお伝えします。

毎月、1人もしくは1組のアーティストにスポットを当て、そのアーティストの遍歴、リリースした作品、その作品の特徴、などを解説した後にみんなでそのアーティストの楽曲をみんなで演奏しております。

今回は、「WANIMA」を特集!

目次

8月 Best Hit Lab 〜WANIMA編〜

 

爽やかにメロディーに、疾走感全開のビート!心温まる歌詞に、最高のライブパフォーマンス!

書いてるだけで売れそうなバンドですね。

2017年メジャーデビューということで、今回参加してくれた中高生はバッチリな世代!

来歴を追っていくと、ひたすらライブをしているように思います!

とにかく休むことなくライブ!こんなにライブやるには体力もかなり必要なんでしょうね。

そして、みんなとパンクというジャンルの歴史をサクッとおさらい。

昔の「SEX PISTOLS」や、「Ramones」を見た中高生の反応は面白かったです。

とても汚く見えたことでしょう!

実験では、パワーコードのフレーズをどれだけ早く弾けるか大会と、ダウンピッキングどれだけ早く弾ける大会を開催!

楽器を上達するには、多少の筋肉が必要だという事が分かっていただけたと思います。

そして、恒例の「有田先生と遊ぼうのコーナー」では、紅白歌合戦でも演奏していた「ともに」のイントロをみんなで演奏!

 

有田先生の馬鹿でかい音にみんなのギターの音が掻き消される!

普段バンドをやっていない中学生の女の子は、「耳が痛い」と言っておりましたが、自分も痛かったです!

簡単なパワーコードと、早いストロークだけでここまで楽しい時間が作れるとは!

みんなニコニコで帰宅しました。

次回は、アーティストを特集するのではなく「フェスとは」と題して開催します。

有名な、「Summer Sonic」「フジロック」「ライジング・サンフェスティバル」「ロッキンオンジャパン」以外にも、日本には多くのステキなフェスがある事を知ってほしい!

と、有田先生が仰っておりました!

次回は有田先生の面白い話が存分に聞けそうです!

 

体験レッスンの申し込みはこちら

http://www.saimusic.jp/contact/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる