長島先生登場!【UDCオンライン・セミナー02】振り返り

こんにちは!ギターレ&エアストのギター講師、長島和也です。

長島

通称「ダイナ先生」ですよー!

ギターレ&エアスト、そして姉妹校のラトリエ・アンティムの一年を通した最大の祭典!5月28、29日の二日間で、埼玉会館で行われるウラワ・デ・カーニヴァル=「UDC」

その関連イベントとしてスタートしたUDCオンライン・セミナー第2弾は、わたくし長島が担当させていただきましたが、いかがでしたでしょうか!?

今回の内容は、ステージで多く耳にする専門用語名称の由来覚え方などを中心にご紹介しています。

本番前に、先生方やステージにいるスタッフが一体何を喋っているのか!?

ステージは本当に多くの機材が置かれています!

どうしても緊張してしまうステージでも少しでも混乱しないように、予備知識として覚えておけばスムーズな出演が出来るのではないか!?と思い、このテーマを選んでみました!

長島

突然ですがクイズです!それぞれ何を言っているのでしょう!?



「シモテソデタイキ」



「アンテンイタツキ」


・・・・さぁ皆さんは分かりましたか?

この配信動画を見たらバッチリ意味が分かりますよ!

後半にはトラブル回避の為本番前にしておいたほうが良い準備を説明しています。是非この機会に覚えてしまいまSHOW!!

長島

バンドレッスンはもちろん!埼玉会館でもお会いしましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる