【UDC参加者大募集】G&Eキッズギターオケ!

こんにちは!
ギターレ&エアスト、ギター講師の西ケ谷です。


本日は私、ギター講師の西ヶ谷がレッスンマエストロを務める「G&Eキッズギターオケ!」についてご紹介していきたいと思いまーす😏

ほな、いくでー!!!!

コロナ禍直前のキッズイベント!

「G&Eキッズギターオケ!」ってなーに?

UDC2022の目玉コンテンツ、”大アンサンブル”の高校生以下で募ったアンサンブルチーム!

一人で演奏するのは怖いけど、みんなと一緒なら音楽を楽しみたい!という、”
楽器を持って間もないちびっ子でも参加できる”をコンセプトに活動している団体です!!

昨今では、ギターを弾いてみたい!」「ウクレレを弾いてみたい!と楽器を楽しむ年齢が若くなっていて、メンバーの中心は小学生低学年のお友達もたくさん!!

楽器経験年数もバラバラで、まだ楽器を持って5ヶ月の6歳の女の子から、長年レッスンに通い、難しい楽曲もバリバリ弾ける高校生のお兄さんまで在籍しております。そのバランスから、小学生も安心して元気な演奏ができるのでしょうね👍

全体練習前、みんなこころなしか緊張の色が見えますね

どんな活動をしていたの?

コロナ禍以前は、キッズアンサンブルチームでデパートのイベントスペースや、駅前などで演奏する機会を時々いただいており、多くの方々に演奏を聞いていただいていたんです!!

子供ならではの物事に真っ直ぐ打ち込む美しい姿は、なかなか心を打つものがありましたね…

しかしコロナウイルスの影響で集まって演奏すること自体が難しくなってしまい、そんな素晴らしい姿を最後に直接目に焼き付けられたのは、果たしていつごろだったか…


大変お待たせしました。いや、お待たせしすぎたのかもしれません。


アンサンブルチーム、再始動いたします!!!!!(泣)

ありがとうございます(´;ω;`)

いぇーい!!(と言っているはず)

「G&Eキッズギターオケ!」再始動!!!!気になる、演奏曲は…?

今回演奏する楽曲は、、、、「ルパン三世のテーマ」!!!!!

かっこいい!このギタリストがまさかの。。。?


幼稚園の女の子から、高校生、なんなら大人ももちろん知っている有名なメロディー!
日本で生活していたら必ずどこかで聞いたことがある楽曲に挑戦します💪


難しそうじゃないか…と、思ったそこのア・ナ・タ!!!


確かにこのメロディーを演奏することが、一部難しいことは認めよう。

しかし、我がアンサンブルには渡邊先生がアレンジした、「ほぼ指一本で弾ける」という最強のパートが!!!!

渡邉

誰でも弾けちゃうよ😏😏

みんなで協力して一曲を作り上げるアンサンブルチームに不可能はない!!!

発表会に参加したいけど、少し怖いな…と思っている高校生以下の皆さん。みんなで弾けばもっと楽しい!!!!

ステージに上がることも、みんなと一緒なら怖くない!!!!

初めの一歩を、みんなで一緒に踏み出してみませんか?

動画を見て一緒に練習しよう!
会場でお会いしましょう!!

最後に

今回は、我々「G&Eキッズギターオケ!」と一緒に演奏してくれる
スーパーサプライズゲストがおります!

このアーティストとこのルパン三世のテーマを一緒に演奏することは、必ず「
一生の記念」になると自信を持ってお伝えできます。

初めてのステージが、このアーティストと一緒の演奏という経験は、どこで話してもマウントが取れること間違いなし!!!

ゲストの詳細が気になる方は、担当の講師に是非、聞いてみてくださいね😏

どんな演奏が飛び出すのか???
5月28日(土)埼玉会館小ホールに注目です!!!!!

大アンサンブルは他にもあるよ!

マエストロは藤木先生
マエストロは片山先生

動画をチェックして、弾けそうな曲を探してみてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる