【UDC参加大募集!!】『アンサンブルEiji』

こんにちは!!
ギターレ&エアスト、ギター・ウクレレ講師の藤木です。

本日は!!!なんと!!!!


5/28(土)・29(日)に埼玉会館で開催される
ウラワ・デ・カーニヴァル(通称:UDC)にて行われる、藤木主催のアンサンブルEijiに出演してくださる方を大募集しちゃいます!!!!

参加して一緒に楽しみましょう!

去年行われたUDC2021、「アンサンブルEiji」

大募集!!『藤木大アンサンブル』

つきましては、ギターレ&エアストの生徒さんの勇姿を募りたいと思っております!!😏
参加パートは、

ギター(エレキ及びアコースティック・クラシック)ウクレレベースと幅広く参加して頂けるアンサンブルになっています!!

パート譜面もギターメロディー・ギター伴奏、ウクレレメロディー・ウクレレ伴奏譜面を用意してありますので是非チャレンジしてみてくださいね!

どんな楽器でも参加OK!!

始めたばかりの人でも大丈夫?

もちろん!!

初めたばかりで慣れない生徒さんでも全然大丈夫!!

伴奏譜面コードの1弦だけを弾く!でも大丈夫なのでご安心ください👌🏻

本番中分からなくなっても顔に出さずにそこだけ弾いてるふりでも大丈夫です!!(笑)

ドヤ顔で弾いていれば、絶対にバレることはなーし!!😏

初心者の方も心配なし♪

アンサンブルの趣旨

あくまで、このアンサンブルの趣旨は「音楽の共有」です。
そのモチベーションが維持できれば、失敗も恐れるに足らず!!

参加する事に意義がある、マラソン大会みたいなものです。

練習の時と当日は楽器だけは持ってきて下さい!!てなもんですd( ̄  ̄)要するに、楽しんだもん勝ちってことですね!!!!

いえーい!!✌️

みなさん真剣で、かっこいい!

気になる、参加曲は…?

『藤木大アンサンブル』で演奏する楽曲は、、、、明日があるさ」!!!!!


みなさんもよく知っていると思います!!有名な、あの曲です☺️

実際に藤木の生徒さんで既にレッスンで「明日があるさ」をやっている方がおられますが、


まず弦楽器特有の「タブ譜」と呼ばれる譜面の読み方の練習や、リズムの取り方を感覚で覚える練習など…
今後の楽器練習には必須となる内容ばかりです!

このアンサンブル参加をキッカケに弦楽器の基礎を改めて整理して頂ければと思っております!!
一緒に頑張りましょう!😁

メロディーの方は音数が多いと感じるかもしれませんが、気のせいですので覚えちゃいましょう。

人によっては伴奏の方が簡単だと感じるかもしれませんが…実はメロディーの方が流れで覚えやすいと思います!


ついていけなければそこだけ鼻歌でも大丈夫です🙆🏻‍♂️


詳しくは動画をチェック!⬇︎

この動画を見て、一緒に練習しましょう!!

最後に

そもそも音楽の醍醐味の一つは「音によるコミュニケーション」だと僕は思います。

このコロナ禍、約3年に及び対面でのコミュニケーションが取れない事も多かったでしょう。

でも、音楽を嗜む同士であれば、会話が無くとも通じ合うコミュニケーションが音楽にはあり、


演奏に自信が無くともその輪の中でアンサンブル体験をしていただく事に一番の価値があるのです!!

演奏を通して弾くと言うことはある意味刺激の連続です。人前で楽器を弾く、周りから聴こえる音と共にステージに立つ、という非日常的な事からしか得られない刺激があります!!

ステージ上で、共に
体感してみましょう!!!
楽器を始めたばかりの生徒さんでもハードル無く参加出来るイベントですので奮ってご参加ください!!!

『G&Eキッズギターオケ!』、『片山四六弦楽団』もよろしくお願いいたします!!!

一緒にUDCを盛り上げていきましょう!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる