【G&Eキッズギターオケ!!】西ヶ谷先生の練習後記

こんにちは!ギターレ&エアストギター科講師の西ケ谷です。

UDC、大変お疲れ様でしたー!!!!
会場の様子や感想などについては後日、別のブログにてお話しさせていただきたいと思います♪

みなさん、素敵な演奏をありがとうございました!!


本日はちびっこ達のアンサンブルチーム「G&Eキッズギターオケ」の練習会での様子をチラッとお見せしたいと思います!!

みんなで演奏した曲は??

ダダン!!!!
ルパン三世のテーマです!

驚いたことに、令和のちびっこ達もこの楽曲を知っていました!
時代、世代を超えて愛される楽曲。アニソンという枠を大きくはみ出した、国民的な偉大な楽曲だと思います!
しかし!この耳馴染みのある楽曲が予想以上に難しい

そんな難しい楽曲ですが、果たしてみんなは上手に弾くことができるのか〜??

練習会での様子を見てみましょう!!

第1回練習会

練習会での様子は、とても賑やか
先生のお話が届かないくらい賑やか!なのですが、演奏前のカウントを始めるとみんな楽器を持って真剣に演奏する構えをとります!


素晴らしい!けど!!!!
先生の話は聞かなきゃダメだぞ!!(笑)

前の席や横の席の子と、すぐに話ができて仲良くなってしまうのは大人と大きく違うな、と思いました。
同じ目標を持つ仲間同士、楽器を弾く者同士仲良くなるのも早いのだと思います。

でも、やっぱり先生の話は聞こう!!!(笑)

初めは楽曲の前半戦を集中的に練習。

何回か繰り返す内にバッチリ音が合っていく様はキッズとは思えないくらい
迫力がありました!!!

段々と速さを上げていっても諦めずに、全員クリア!!!!
そして、約45分くらいの練習でなんとか前半戦が固まりました。みんな頑張った!よくやった!!

第2回練習会

第2回練習会では後半戦、あの有名なメロディーに挑戦しました!!

実はこの後半戦のメロディーと伴奏共に難易度が高いのです。
みんな無事に演奏できるよう、お家でもたくさん練習してきて欲しいところでしたが、果たして…???

みんなバッチリ練習してきてくれていましたーーーーーー!!!💮
偉い!!偉いぞ!!!

みんなが頑張ってくれたお陰で、練習会が始まってから少しで1曲通すことができました!!

素晴らしい!!

難易度が高いところも、無事クリアし、あとはひたすら往復練習!!
長い時間練習していましたが、集中力も切らすことなく、本当にみんなよく頑張りました…!!!


衣装もバッチリ決め、あとは本番に臨むのみ!!

果たして!!本番では、練習の成果を出し切ることは出来たのでしょうか??そして、スペシャルゲストYuji Ohno & Lupintic Sixのメンバー「和泉 聡志さん」との共演は成功したのか!!??


本番での様子については、後日ブログでご紹介いたします
楽しみにしていてくださいね♪

最後に

今回、この「ルパン三世のテーマ」に挑戦して、多くのキッズの演奏レベルが上がったと思います。

練習しなきゃ弾けない→だから練習する!
当たり前のことですが、それを毎日の生活にこの「練習」を取り入れることは結構難しかったりしますよね。この「練習」が日常になったおかげで、みんなグングンレベルアップしております!

上手になればなるほど、やれることも増えますし、何よりもレベルアップすることで新しい楽しみ方が見つけられることもあります。
「練習」を継続して損することは絶対にありません!!!!無理ない程度で大丈夫です。是非、今後とも続けていってください!!!!


それでは、また次回のブログでお会いしましょう!!
アデュー!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる