【G&E キッズギターオケ!!】〜おちびルパン三世達、埼玉会館に参上!!〜

こんにちは!
ギターレ&エアスト、ギター科講師の西ケ谷です。

G&Eキッズギターオケ!!!5月28日に無事本番を終えることができました!

ありがとうございましたー!!!!!


ご参加いただいた皆様、並びに応援してくださった皆様のおかげで、大変素晴らしいステージになりました!!!!

本日は、そんな本番の様子についてレポートさせていただきます👀

思い出す練習の日々…



思い返せば1回目の練習は、席に付かない子、脱走しようとする子、先生のお話に大きな声で話を被せてくる子、眠そうな子達。

終わった‥‥。』と絶望したものですが、演奏を始めてみたら意外にもみんなしっかり練習しており、その演奏を聞いて少しだけホッとしたことを思い出します。

2回目の練習では、本番1週間前ということもあり、先生の話は静かに聞けなかったけど、緊張感のある良い練習会になりました。

さすがに2回目になると、みんなかなり仕上がっており、あの難しいメロディーをしっかりと演奏しておりました!!!!

準備は万端。

さあ行くぞ!!!!!!

いよいよ本番!楽屋から、ステージ袖を通っていざステージへ!

ついに「ルパン三世のテーマの中の人!」和泉聡志さんとご対面!学校のように元気に挨拶をして機材セッティング。

先生達がセッティングしてくれている間、緊張していていつもより静かな男子達に比べて、いつものように明るく、客席にいる家族のみんなに手を振ってしまう余裕っぷりの女子達

男子達…頑張ろうな。(笑)

世羅先生のカウントから遂に本番スタート!みんなで練習した成果を存分に発揮したいところです!!!

1番は子供達中心で演奏して、2番から本格的に和泉聡志さんのギターが炸裂!

少し失敗したところも、みんなで弾いているから怖がらずに先へ進めるところがG&Eキッズギターオケの良いところ!

ステージ上での時間の経過は早く、あっという間に演奏が終わってしまいました!

終わった後はもちろん、みんな満面の笑顔☺️
やっぱり緊張していたんですね、、、(笑)

大きなステージの魔物を、みんなで力を合わせて倒せました!!経験値ガッポガポだあ!!!

これにて、『G&E キッズギターオケ!!
無事閉幕!!!!

みんなー!!最高の演奏だったぞー!!!

最後に

今回のステージに辿り着くまでの練習は、この本番が終わっても続けて欲しい!
そして、また集合するときは更にパワーアップした姿で再会したいですね。

参加してくれたみんなは、難しいことでも少しずつの努力の積み重ねでクリアできることを知ってくれたと思います。
そして、それを楽しいと思ってくれたメンバーも多いはずです!!

キッズには少し大変な楽曲でしたが、和泉聡志さんとの共演もあり、心からやって良かったと思いました!!!!

自粛生活も少しずつ緩和してきたので、次回は以前のように野外で演奏したいですね。
またどこかで見かけたら、応援よろしくお願いいたします!


改めて、参加していただいた方々、並びに保護者の皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!!
とても素晴らしい演奏会になったと思います!!

今回参加できなかった方も、是非、次回は一緒にステージに立ちましょうね!
いつでも歓迎しております☺️


それでは!!またどこかでお会いしましょう!!!

アデュー!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる