表情から見えたUDC!【渡邉先生によるイベント振り返り】

こんにちは!ギターレ&エアスト、ギター講師の渡邉です!

皆さん!!!UDCお疲れ様でした!!!

無事に本番も終わり一息ついていると思いますが、また一歩前進するためにも、今回のUDCを振り返っていきましょう!

僕は今回、参加者の表情に注目してみました!!!

渡邉

まずはバンド練習から!

大音量!?バンドレッスン!

初めて大きなアンプで音を鳴らした生徒さんもいたのではないでしょうか??普段の自宅やレッスンの時より、大きな音で演奏したと思います。

みなさんは何か感じましたか?大きな音にびっくりしたり、感動したり、そんな事より初めてみんなで演奏するので緊張してそれどころでは無かった方もいるかも知れませんね!

緊張で硬い表情の方が多かった様に思います…!

人それぞれ感じ方は違うと思いますが、普段の感覚と全然違う!ということをバンドレッスンで体感していただけていたら嬉しいです!

渡邉

僕も初めて大きなアンプで弾いた時は音の大きさにビックリしちゃいました…!

バンドレッスンは2回ありましたね!!!

1回目はうまくいかなかったり、逆に1回目からバッチリできたり。それぞれ次のバンドレッスンに向けた新しい課題を見つけていきました。

今回僕はベースで一緒に演奏する事が多かったですが、みなさん普段のレッスンで練習した成果をしっかりと出せていて、僕もとても楽しく演奏できました!

そして2回目!!!

2回目のバンドレッスンはずばり、みなさんの表情が全く違っていました!

これは自信がついてきたからなのか、本番が近づいて緊張しているのか、人それぞれ理由があると思いますが、全員いい表情に感じました!

実際に演奏にも表れていて、驚いてしまうほどバンドの成長が見られました!

これはみなさんが努力した結果がしっかりと出ているということです!

渡邉

さて、いよいよ本番!!!

緊張の本番!

泣いても笑ってもチャンスはたった1回だけです…。みなさんはどんな気持ちで本番に挑みましたか?

当日僕はベースを弾くので常にステージ周りにいました。なので出演者の表情がよく見えました

本番直前と演奏後、やはり全く違う表情をしていました!

本番直前は緊張している方が多かったですね!

間違えたらどうしようとか、トラブルがおきたらどうしようとか,考え出すとキリがないほど不安になると思います…。

笑っていてもどこか不安そうな表情…。

そんな緊張を乗り越えて本番!

演奏を終えた出演者たちはみんな柔らかい表情でした。

満足する演奏ができた方も、ミスしてしまって悔しい思いの方も、不思議と同じに感じました!

UDCに参加された生徒さんは、長い間練習をして本番を迎えた方たちです。

満足する演奏ができた方も悔しい思いをした方も、この日に向けて練習してきた事には変わりありません!!!!

自分はやり切ったぞと思っているはずです。同じ表情に見えたのはそのおかげかなと思いました!

なのでぜひ!本番直後の気持ちを忘れないでいてくださいね!!!

渡邉

この気持ちが一番大事なのです!!!

満足できた方はもっとうまく!悔しい思いの方は次こそは!

一緒に頑張っていきましょう!また一緒に演奏できる日を楽しみにしています!!!

渡邉

それではまたお会いしましょう!バイバーイ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる