〜緊張の一瞬、ステージの魔物〜【藤木先生UDC振り返り】

ギターレ&エアスト、ギター講師の藤木です!

先月末、5/28(土)、5/29(日)に埼玉会館小ホールにてUDC(ウラワ・デ・カーニヴァル)を開催致しました!!

28日(土)には私の生徒さまも多数出演されて、ソロで出演された方、アンサンブルで出演された方共に素晴らしい演奏を聴かせて頂きました♪

とっても素敵な演奏でした!!!

本日はそんな演奏会での様子をレポートしちゃいます👀

ステージには魔物が

すごい迫力のステージ!!

生徒さんご自身の目標をそれぞれに持ってステージに臨まれていたと思います!
演目が終わった生徒さんは、皆さん口を揃えて「ステージには魔物がいる…」と仰ってましたね(笑)!

正直、上手く弾けた方、そうで無かった方もいらしたかもしれません。誰でもステージ上では緊張します!!!!!

たとえ上手に弾けなくても、どれだけ間違えたとしても、それでいいんです。
こんなに大きなステージで1曲やり通せたのなら、それだけで花丸なのです!!!

自分を沢山褒めてあげてくださいね☺️

大アンサンブル『The Eiji』

今回はソロ枠だけで無く、アンサンブル枠を実施致しました!

曲は「明日があるさ」。
コロナ禍において、希望をこめた選曲でもあります。

アンサンブルの皆さまは練習会にも参加して頂き、「知らない人と音を合わせる」楽しさを感じて頂けたかと思います!!

本番は、多少練習より早いテンポになっていきましたが…笑
それでも、周りの音を参加者の皆さん同士が意識出来ていたので最後まで弾き通せました!!!

素晴らしい!!

一番年配層の生徒さんが、「お家でいつも先生の動画見ながら練習したのよー!」と、そのモチベーションで挑んでいただいた事に感激です♪

最後に

ステージに上がるまでの練習期間は、とても大変だったと思います。
本当によく頑張ってくださいました!!!!!

上手くいったところ、そうではなかったところもあるかもしれませんが、この経験自分の感じたものを次回に生かしていけばいいのです。
これだけで終わりにしてしまうのではなく、次へと繋げていきましょうね!!

そして、今回ステージに立った方、全ての方に「自分で自分を褒めてあげたい!」と感じていただきたいです♪


本当に最高の演奏であり、素晴らしいステージでした!!!!

皆さま、ご参加ありがとうございました!!!
こういうイベントがまた出来ていくといいですね☺️

次回のご参加もお待ちしております!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる