最高の笑顔をありがとう・:*+.:+【吉田先生UDC発表会振り返り】

こんにちは!!
音楽教室ギターレ&エアスト、ラトリエアンティムのピアノ講師、吉田です☺️

5月28・29日の2日間、UDC発表会にご出演くださった皆さま!!
大変お疲れ様でした!!!

ラトリエ・アンティムのピアノチームは、今回初参加ながらも堂々とした演奏で、会場いっぱいにピアノのきれいな音色を響かせてくれました・:*+.

本日は、そんな華々しい形で迎えられたピアノチームステージの幕開けのご様子をお伝えしていこうと思います!!

レッツゴ〜♪

発表会に向けて

今回の選曲にあたって、皆さんどんな曲を、どんなで選ぶのかな?
と気になりお聞きしてみたところ…

いつか弾きたいと思っていた曲」、「今一番好きな曲」、「大好きなパパ・ママへのプレゼント

などなど…みなさん選曲された理由も様々で、お聞きするのがとても楽しかったです☺️

パパ・ママへのプレゼント…くうっ。それを聞いて私も思わず胸がキュッとなってしまいました笑

生徒さんそれぞれが色んな思いを基に選曲したこともあり、レッスンでも熱量が半端ない🔥
笑いあり涙ありのストーリーがたくさんありましたね。

本番に向けて一歩ずつ、課題をクリアしていきました!!!!💮

本番直前リハーサル

4月のリハーサルでは、ピアノを弾くだけに留まらず「ステージマナー講座」から「ステージメイク講座」まで、盛りだくさんのプログラム!!!

少し緊張もしつつ…(笑)初めてながらも一生懸命練習に励んでくれました!!!

なかなか経験出来る機会がないマナー講座メイク講座
楽しんでいただけてましたら幸いです☺️


そしてリハーサルも終わり、準備万端!!!!

いざ本番!!!!

発表会当日

発表会当日は緊張を感じさせない演奏で、努力の成果しっかり発揮されていました!!!
なんといっても、演奏後の皆さんの笑顔が最高でした!そんな生徒さん達の姿を見てウルウル…(;ω;)

大変だったけど、頑張って良かったね!
本当によく頑張りました!!お疲れさま(泣)

皆さんのが1つずつ形になっていく様子を、近くで見ることが出来て嬉しい限りです!!!!これからも温かい目で見守らせていただきます👀(笑)

本番前の楽屋では、普段なかなか会えない生徒さん同士交流なさっている場面も見られました。イベントを通して、お友達が増えていくのも楽しみですよね♪

素敵な2日間をありがとう!!

生徒さんのご感想

有難いことに、感想もたくさんいただけましたので、一部抜粋してご紹介させていただきます!!٩( ‘ω’ )و

・会場のお客様や先生方から、たくさん拍手をもらえて嬉しかった。
・家族と一緒に演奏出来て、良い思い出になった。一緒に練習している期間も楽しかった。
・最初は難しくて無理だと思っていたけど、頑張ったら出来た!これからもっと、色んな曲が弾けるようになりたい。
・ピアノ以外の楽器や機材を初めて見たので、ワクワクした♪

…などのご感想をいただきました!!!

それと同時に「これは通過点」と言わんばかりの、次なる目標決意表明?もあり。次回が楽しみです!!!


みなさま、ありがとうございました💗

最後に

人前で演奏するのは緊張するし、日頃お忙しい中での練習も大変だったことと思いますが、コツコツ努力を積み重ねてきた分目標を達成出来た時の感動もひとしおですよね!

皆さんの色んな思いを感じながら、演奏に聴き入っておりました。

そして…イベントの参加回数を重ねる毎に、レパートリーや成功体験、そして音楽仲間が増えていくのも嬉しいものです!!!!

日頃のレッスンで。イベントで。「音楽が好き!」な気持ちを共有しながら!!!!

これからも一緒に素敵な思い出を作っていきましょう♬

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる