G&E初のドラムイベント『ドラム・コミュニティ』

こんにちは!ギターレ&エアスト、ドラム講師の有田です!!
先月9月24日(土)に北浦和エアーズにて、初のドラムのみのイベントG&E ドラム・コミュニティ』を開催いたしました👏

今までドラマーのみでのイベントというものがなく初めての試みとなりましたが、多くの方にご参加いただき、大盛況にて初回を迎えることができました!!!!!!

ご参加下さった生徒の皆さん、見に来てくださった方々には本当に感謝でいっぱいです、、( ; ; )

本日はそんな発表会の様子を少しだけ皆さまにお見せしたいと思います👀

有田先生

チラ見せっ😁

幅広い年代の参加者

今回は、小学生以下のお子様から大人の方まで、幅広い年齢層の方々がご参加くださいました!

年齢の差はあれど、皆さんのドラムに対する熱い気持ちは一緒!!
お互いに感化されながら、褒め称えられる素晴らしいステージとなりました☺️

みんなの好きな曲

今回は初めて自分が選んだ曲をステージ上で叩くというコンセプトの発表会だったのですが、やはりバンドアンサンブルの時とはまた違いますね…笑

自分たちの好きな曲選曲をできる機会があまりないドラマーたち。
思う存分に好きな曲を叩いている姿は、いつもとは違う輝き方をしていて素晴らしいものです。

みなさんの個性ある全力で表現する演奏姿を見れてとても嬉しくなりました、、、!!!!

1人でステージに立つ

ドラマーは基本的な立ち位置が後ろ側ということもあり、いつもボーカルに隠れがちで、中々表に出るような演奏をできる機会がありません。
そのため、突然1人で演奏するとなると…😇

いつもとは比にならないくらい緊張するものなんです。笑

だがしかし。
大きく緊張はするものの、1人でステージに上がる練習をしておくと、バンドで演奏する際のステージングなどもいい方向に変わっていくんですねこれがまた…!!

1人で演奏をやりきるって早々できることではないんです。
今回ご参加いただいたみなさんは、本当に凄い方々なんです…!!!!今後の自信に繋げていってくださいね😏

これからも定期的にこういった場を設けられればいいなと思っております!!!

講師陣の演奏も!!

藤掛先生
宇津木先生
有田先生

講師陣生徒さん方に混ざって演奏させていただきました😏
各講師の特徴の出る選曲となっていったため、みなさんにも楽しんでいただけたのではないかなと思います!!

私の演奏をもって、『G&E ドラム・コミュニティ』は無事閉幕となりました!!!
参加していただいた皆さま、素敵な演奏をありがとうございました☺️

有田先生

みなさんの演奏を見れて、私たちも楽しかったです☺️
今回ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!!

最後に

最後はみんなで記念撮影
ベント終了後には参加者同士での会話も弾んでおり、人のプレイを見ることで沢山得る物もあったとの声もいただきました!楽しいイベントとなりました!😁

今回は台風が来ていた事もあり、本来予定していた打ち上げは中止となってしまいましたが、なかなか交流を持ちづらいドラマー同士での新しいコミュニケーションの場所としてまたの開催を画策しております!


次の開催の際にはぜひドラマーの皆さんの参加をお待ちしています!

ドラム仲間をどんどん増やしちゃいましょう!

有田先生

それでは次回のレッスン、イベントで!!👋

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる