「G&E ミュージックソン」開催決定!!

鈴木真

こんにちは!ギターレ&エアスト、ギター講師の鈴木真です。

秋も深まってきた今日この頃、体調など崩されていませんか?体を冷やさないよう何かあったかいものでも飲みながら楽器を練習して、音楽聴いて過ごしましょう〜。

今回のブログでは、来る11月23日(水・祝)に開催の「G&E ミュージックソン」なるイベントを担当のワタクシ鈴木から紹介させていただきます!

目次

「G&E ミュージックソン」のご紹介

「G&E ミュージックソン」とは?

さて、そもそも何をやるイベントなの?というところから始まると思うのですが…これまでの教室イベントでいうならばチキチキに近いもの…と考えてもらえれば良いかと思います!そう、文化祭やお花見と題して開催したあの動画イベントです。

チキチキ配信の様子。これはお花見のときですね。

そういえばオンライン形式での忘年会を開催した年もありました。オンライン飲み会、オンライン忘年会、そしてオンライン発表会としてのチキチキ…といろいろと試行錯誤をしてブラッシュアップしてきたんですね〜。

2020年はオンライン忘年会でした。

もはや懐かしいですね。。。

ネーミングの由来

さて、今回のネーミングなのですが【ミュージック+マラソン=ミュージックソン】という意味です。なんだかラジオ番組風ですよね〜。思えばコロナ禍においてイベントを打ち出せずにいた状況を打開すべく、オンライン配信型のイベントという時代のニーズに応えるために始まったチキチキ。ここにきてリニューアル!みたいな感じ。

リニューアルだぜ〜のポーズ?

対面での教室のイベントもここに来て復活をしてきているものもありますが、このオンライン発表会もやはり一定のニーズがあるのもヒシヒシ感じているところ…ということでこの10月初旬より参加募集を開始しました。

蓋をあけてみると、このブログを作成している10月半ばの時点ですでに70名近い参加希望者!やはりオンラインでの演奏発表というのは一つの形式として定着してるんだなーと実感。まだまだ増えそうですし、皆様のご参加お待ちしています。

お待ちしております!

配信方法

さて、配信方法はチキチキを踏襲しまして

レッスン時または自宅での事前撮影となります!

演奏時間は2分30秒またはワンコーラスでOK!音源を使用しての演奏や歌、弾き語り、ソロ演奏…演奏内容だけでなく映像のアングルやパフォーマンスに拘ったり。撮影はトライアンドエラーができるので、いろいろ試してみるときっと面白いですよ。

思うにオンラインだからこそできる表現、オンラインでしかできない表現ってきっとあると思うんですよね。生ではできないような表現の仕方が実現できるんじゃないでしょうか。どんなふうに撮影収録するかあれこれ担当の先生とアイデアを出し合ってみるとさらに面白いかもです。

過去の生配信演奏の様子。かぶりものなど、こちらもパフォーマンスあり!

あとこれはまだ未定ですが、生徒さんの発表だけでなく何か講師からの出し物(アトラクション)も…できるかもしれません。あの先生次第ですね。

この先生。

鈴木真

それでは当日の配信をお楽しみに!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる