ル・コンセール・ド・ウラワ 〜響けハーモニー〜

こんにちは!!
ラトリエ・アンティム、ピアノ講師の吉田です🎹

本日は11月3日(木・祝)に行われた、『ル・コンセール・ド・ウラワ』についてレポートしていきたいと思います!

行ってみよう!!

満員御礼‼️

アトリエMさんの音楽ホールをお借りして、浦和教室・北浦和教室合同ミニコンサート予想をはるか上回るお申込み数により、2部に分けての開催となりました!!!!

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!☺️

◆第1部◆

未就学児がメインの1部は、小さな手で精一杯 ピアノウクレレを奏でている生徒さん達に、会場全体が和やかムード

カワイイ💖が溢れ出した会となりました!!!!

今回が初ステージの生徒さんも多く、ドキドキ・ワクワクで当日を迎えましたが、先生と一緒に楽しみながら演奏できた様子。

緊張はありつつも、たくさん練習を頑張ってきたおかげで、最高のステージとなりました✨

みんなよく頑張ったね〜( ; ; )

次はどんな曲かな?」「あ!知ってる曲!」と生徒さんみんな、最後まで目を輝かせてステージに見入っていました笑

お友達の演奏を聴くのも勉強になりますね!!
たくさんのお友達の演奏を聞ける機会は中々ないので、いい経験となっていたら嬉しいな…!!💞

◆第2部◆

さて、未就学児がメインの第1部も終わり、続いて第2部!!!!
第2部は小学生以上のお兄さん・お姉さんの演奏となります🎵

こちらの部となると、グンとレベルが上がります音域音数も増え、厚みのある音を出せるまでに…!!!

第1部とはまた違った緊張感の中、立派にやり遂げました!!!(つД`)ノ

曲のジャンルも幅広く、会場のお客様も一緒に 口ずさみながら聴いている様子が見られました♪

可愛さを残しつつも 凛々しい表情で演奏している姿に、きっとお子様の成長を感じていただけたと思います。
なんとも、、、子供の成長というのは、早いものですね。

これからも、生徒さん方の成長を一緒に見届けていきたいと、より強く思った1日でした、、、!!!

素敵な演奏をありがとう☺️

◆発表会を終えて◆

発表会後のレッスン時に、ご自身の中で悔いが残ったところ再挑戦する生徒さんもいらっしゃいました。

楽しかった♪ で終わらず、すぐに次回へ向けた反省&目標設定とは…!

感服いたしました‼️(私たちも見習わなければいけませんね、、笑)

また、他の生徒さんの演奏を聴いたのをきっかけに、好きな曲が増えた🤩という声もありました。

同年代のお友達から刺激を受け、先輩方の姿が今後の目標になり…
ご自身のステップアップにお役立ていただけると嬉しいです✨

当教室のイベントでは、幅広い年代の方にご参加いただいております。

様々なジャンルの曲に触れる機会が多いので、是非!同じ音楽が好きな仲間を見つけてください。


音楽を通して、皆さまの毎日が充実したものになりますように。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる