3年ぶりのアコースティックデイ&ナイト!

こんにちは!
ギターレ&エアスト、ギター科講師の西ケ谷です!

今回はなんと3年ぶりに開催されたアコースティックデイ&ナイトのレポートをします!

2019年11月に開催されたのを最後に、開催を見合わせておりました教室の人気コンテンツ『アコースティックナイト』。なんと3年ぶりに開催されました!

『アコースティックナイト』とは!?


ずばり!
教室近くのイタリアンレストラン、グッティーズカフェさんを舞台に、お酒を飲み美味しい料理をいただきながら繰り広げられる発表会のことなのです!

今回はまだまだ情勢を鑑みて、出演者は以前の50%制限とさせていただき、約20組ずつを昼の部夜の部と分けて安全に配慮しての開催となりました。

それでも開催できてよかったぁ、、、。

この3年間は、極力有観客の発表会を避け、オンラインだったり大きなホールでの発表会が中心でした。

弾き語り中心のプログラムで、お客さんの顔がわかる距離での演奏は、参加者のみなさん久しぶりだったのではないでしょうか?

いざ会が始まると、久しぶりという感じもなく3年前と同じような暖かい会になりました!

演奏した後、聞いてくれた人達のダイレクトな反応とても感動しました!

やっぱり演奏した後、拍手をもらえると凄く嬉しいですね。オンラインでは絶対に味わえない感動だと思います。

みなさん良い顔で演奏してますね!

レッスンや自宅で練習に没頭した成果を、みんなに讃えてもらえることはとても幸せなことです!
一つ一つの演奏が終わるごとの拍手がなんと優しさに溢れていたことか、、、

そして、緊張した後のお酒はきっと別格だったことでしょう!

お酒があるから、と言う訳では無いのですが、、、この会で音楽仲間ができたという方も多くおります!

同じ音楽という趣味の人が集まる訳だから、初めて会う人でも話しやすく仲良くなりやすいのでしょうね!

自分のようなコミュ障には最高の会です、、!
僕も友達できるかな???

以前のように大人数での開催はもう少し先になりそうですが、またこの会を開催できたらと思います!

やっぱり近くで聞いてくれる人がいると楽しいですね!!!

そして、いつもお世話になっております「グッティーズカフェ」教室の通りの並びにありますので、レッスン前やレッスン後にお立ち寄りいただけると嬉しいです。

美味しいティラミスを食べてリラックスしてからレッスンなんて優雅ですね!

5月に開催されるUDCなど、今年もいろいろなイベントが待っています!
またイベントでお会いしましょう!

以上!西ケ谷でした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる