3年ぶりのG&Eクリスマスパーティー開催!!!

こんにちは!
ギターレ&エアスト、ギター講師の西ケ谷です!

昨年末の話になりますが、「G&E Kids Christmas Party!!」と題して、教室に通っている未就学児から高校生までの生徒たちで3年振りにクリスマスパーティーを開催しました!

未就学児から高校生をひとまとめにして開催できる場所が無かったため、24日は未就学児から小学6年生まで25日は中学生と高校生という区切りを設け、感染症対策バッチリの中で開催いたしました!

開催できてよかったぁ、、、!

12月24日!この日は渡邉先生岡村先生西ケ谷先生で子供たちと楽しい時間を過ごしました!

多くのイベントで活躍した少年少女達はとっても元気いっぱいです!
すぐに隣のお友達と仲良くなれるのはこの年代ならではですね。

そのコミュニケーション能力を分けておくれ!!!

みんなで、教室にまつわるクイズや、去年人気のあった曲を当てるイントロクイズ、そして、音楽教室らしくリズム当てゲームをしました!

最後は、岡村先生と渡邉先生からのプレゼント演奏!
どちらの先生ともギターをパーカッションのように叩いて演奏する「スラム奏法」の達人!二人のスーパープレイにみんな驚いてました!

次は僕も二人に負けないスーパーギターを披露します!

次は楽器を持って再会することを約束し、いつもの『できた!』のポーズで記念撮影。

次回集まるときは、5月27日と28日に開催される「Urawa de Carnival」のバンド実習や、アンサンブルの練習ですね!その日までにしっかり練習して、パワーアップしておきましょう!

12月25日は中学生と高校生のクリスマスパーティー!

この日は、長島先生宇津木先生。そして頼本先生笹山先生西ケ谷先生で皆様をお迎えしました!

中高生の部の目玉は、参加者有志によるクリスマスライブ!

見ている人は先生と出演者というささやかなライブでしたが、レッスンでの成果を存分に発揮してくれてとても盛り上がりました!

この日、初めて人前で演奏するという高校生や、初めて会う人とアンサンブルしたりと色々なドラマがありましたね!

音楽ならではの感動ですね!

その後は、イタリア留学から帰ってきたばかりの頼本先生による『Quiz Italy Now !』
イタリアの若者達の流行や生活の様子や恋愛感など、普通のクリスマスでは体験できないことにチャレンジできました!

貴重なお話が聞けましたね!

最後に頼本先生のクラシックギター独奏長島先生、笹山先生、西ケ谷先生の金髪アンサンブルからプレゼント演奏をお送りしました!

中高生のみんなも再会するのはUDCのステージの上ですね!
それまで練習して、隣にいたあいつを驚かせてやろうぜ!

子供達を集合させると賑やかになり楽しいです!
そんな子達が、楽器を持つと真剣な眼差しで演奏するから面白い!

またみんなで遊ぼうね!

以上!西ケ谷でした!またね!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる