「G&E新春!弾き叩き初め会」

有田先生

こんにちはドラム講師の有田です。


今回は年始に行われた「G&E新春!弾き叩き初め会」の様子をレポートいたします。

こちらのイベントは2022年に行われました「G&Eドラムコミュニティ」という、ドラムのみの発表会の拡大解釈版として行われました。

通常のバンドアンサンブルと違い、一人でステージに立ち、好きな曲を音源に合わせて演奏するという発表スタイル。

これはある意味で本当の自分の実力を思う存分発揮できるということでもあるんですね。

バンドアンサンブルは、あくまでもチームプレイ!

そして、この「弾き叩き初め会」はまさに個人戦!

余すところなく参加者の皆さん一人一人、個性の出る発表をしてくださいました。


今回はドラムだけでなく、ギターや弾き語りもなんでもありの異種格闘技戦の様相を呈しておりました。

ギターでの参加の方も、ルーパーという録音した音を繰り返し流すことで、一人で多重録音演奏ができる機材を駆使しての演奏を披露してくださる方もいらっしゃいました。


最後はみんなで記念撮影!


本当に一人一人の魅力あふれる発表会になりました。

音源を使っての発表はまだまだたくさんの可能性をはらんでおります!
今後も自由な発表の場としての「弾き叩き発表会」を目指していきますので、ぜひ次回の参加をふるってお待ちしております!

有田先生

それでは!またお会いしましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる