G&E Satellite Theatre Vol.2

こんにちは。ギター科講師の西ケ谷です。

ギターレ&エアスト、2023年2発目のイベントになりました。動画発表会「Satellite Theater Vol.2」

記念すべき第一回は、昨年7月31日に西ケ谷クラスのみで開催されました!

今回は、藤掛先生クラス、渡邊先生クラス、岡村先生クラス、頼本先生クラス、笹山先生クラスと合同開催!

子供の部、大人の部を合わせて87プログラム!

多くの参加者に恵まれてとてもありがたいです!

オンラインイベントのとても良いところは、演奏をミスした時に何度もチャレンジできるところですね。ここはライブと一番違うところだと思います。

自分のベストだけを見せられるので、ライブだと緊張してしまって弾けなくなってしまう人でもこのオンラインイベントなら安心して参加できます。

遠く海の向こうからオンラインレッスンを受講している方達も、演奏した動画を先生に渡せば参加できるイベントなので、遠くにいてもみんなと一緒に参加できる素敵なイベントです!

バンドだと再現が難しい曲や、あまり知られてないマニアックな曲に挑戦する方も多く、私もみんなの演奏を見てとても勉強になります。

マニアックだったり、まだあまり知られていない曲を演奏する時は皆さんの個性がとても輝く瞬間ですね!

ちびっ子も大人も、本気で挑んだワンテイクを見せてくれて本当に嬉しかった!!

どの演奏もとても素晴らしかったです!

3年前のあの時から、散々オンライン発表会をやってきただけあって技術的なことの心配も無く、とてもスムーズに進行できてホッとしました。

先生達の動画編集ソフトを扱う腕もこの3年で大きく向上されましたね!

今回は西ケ谷クラス、渡邊クラス、岡村クラスの皆さんで行った「クラスアンサンブル」がとても印象的でした!!

各クラスの生徒さんが全員集合して演奏しました!

良いですね!クラスのカラーが見えてきますね!

確かにオンラインで行う発表会は安全で楽しい!

しかし!  

忘れないでほしい!

リアルで人前に立つ半端じゃない緊張感!止まらない手汗!ブルブル震える足!

スマホのカメラ一台立てただけで、いつも通りの演奏ができなくなりますよね!

それが、多くの人の目に変わったら!考えただけでもドキドキしてきます。

やはり、生演奏の緊張感やドキドキ感に勝るものはありません!

そして、オンラインには無いリアルの拍手や歓声は勇気を出して演奏したご褒美になるはず!

5月27日、28日に今年の「Urawa de Carnival」が開催されます!

今年も27日は主にクラシックギターやラトリエ・アンティムの方達のピアノの演奏。

そして、大人数で1曲を演奏する「大アンサンブル」

28日は、バンド編成の演奏!そして!『Premium Stage』

規制も少しずつ緩和されてきておりますので、今回は全力でお友達や恋人や家族を呼んでください!

Satellite Theaterこの舞台を楽しむための序章!

5月はみんなでまた楽しみましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる