UDC2023キッズアンサンブル結成!!

こんにちは、ギター科講師の西ケ谷です。

満開の桜も散ってしまい、早くも4月になりました!Urawa de Carnivalまであと少し!

Urawa de Carnivalと言えば、色々なコンテンツがありますね。

ソロプレイヤーが活躍するソロステージ迫力のバンドステージ先生をバックに弾きたい曲を演奏するプレミアムステージ、そして大人数で演奏する大アンサンブル!

今回はこの大アンサンブルのお話しです。

UDCの目玉コンテンツの一つ、大アンサンブル!

楽器を始めたばかりの人でも安心してステージに立てる嬉しいプログラムです!

みんなで一つの音楽を作っていく様子はレッスンでは味わえない貴重な体験!
更にそのままステージで演奏できるなんて!

私と笹山先生が担当するチームは小学生以下が参加するキッズアンサンブル!

前回は「ルパン三世のテーマ」でしたが、今回のプログラムは、映画パイレーツ・オブ・カリビアンのテーマである「彼こそが海賊」が課題曲です。

こちらは第一回目の練習風景。
レッスンで少し練習した子、レッスンでかなり練習した子、今日初めてこの曲を弾く子!

様々な状況下で練習開始!

この曲はみんなで息を揃えて音を出す場所がとても多く、一人で「余裕で弾けるしー」みたいなこと言ってると全然迫力が出ません!

今回の練習は、みんなで同時に音を出す練習!
笹山先生の合図でみんなが同時に音を出せるまで何度も繰り返します!

みんな飽きずによくついて来てくれた!

休憩時間には、みんなでホワイトボードでお絵かき。

みんな、何かしら書いている姿はとてもクリエイティブ
大人になると絵を描く機会などほとんどないのでとても感心してしてしまいます。

そこからみんなが仲良くなっていく様子がとても微笑ましい!

そして後半戦!

楽曲で一番難しい前半部分を重点的に練習!

初めての人でも一生懸命演奏してくれました!

この曲は、前半戦が難しく後半は割と演奏しやすい内容になっており、前半をしっかり練習出来れば後は楽しい時間だけが待ってます!

練習終了後、みんなで仲良く記念撮影!

5月27日まで頑張ろうね!

次回は4月30日(日)13時から15時までみんなで練習します!

まだまだメンバー募集中です!
楽しそうと思った人は是非担当の先生に伝えてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる