ラストアコナイ&デイ

こんにちは。ギター講師科の西ケ谷です。

とても爽やかな日差しだった4月29日に、4年振りの「アコースティックナイト&デイ」を開催いたしました!

15年間「アコナイ」の舞台だった「グッディーズカフェ」さんの閉店に伴い、悲しいことに今回が最後の「アコナイ」となりました。

この「アコナイ」は教室が始まった15年前、「大人が最高に楽しめる発表会を作ろう」という垂石先生の発案で開催されました。

普通の発表会のように演奏もありますが、舞台はおしゃれなカフェレストラン!
そこに美味しい食事とお酒が付いてきます!

演奏前の緊張から、出番が終わった後の緩和、そして乾杯!と心が短い時間で大きく揺れ動くアトラクションのような発表会!

そして、多少のお酒の力もあり音楽仲間の輪をとても大きく広げることができるイベントでした。

そしてなにより、演者とお客さんの距離が近い!想像以上に近い!

目の前で演奏する緊張感、目の前で知り合いが演奏している臨場感はこの「アコナイ」ならではだったと思います!

現在まで長く在籍してくれている生徒さん達も、この「アコナイ」が初ステージだったという方がとても多かったと思います。

そして、ここで知り合った方達でバンドを組んだり、また飲みに行ったりと、人生の中で大きな一部になった方もとても多くいらっしゃると思います!

今回が最後ではありましたがとても笑顔が多く、底抜けに明るい会になりました!

初めて人前で演奏する人、何度目かのチャレンジの人、成長した姿で最後の演奏をした人。

様々な思いがある中でしたが、演奏が終わればいつものように笑って乾杯しておりました。

音楽の力は、人を結びつけ感情を共有する素晴らしいものです。

この「アコナイ」を通じて、私は音楽の深い魅力を何度も実感しました!

このグッディーズカフェで開催された「アコナイ」には楽しい思い出しかありません。少なくとも、私のクラスの大人の多くは「アコナイ」を楽しみにしてくれていました。そこを目標にレッスンを進めていた方も多くおりました!

それが無くなってしまうことはとても寂しい気持ちでいっぱいです。教室としてもまた、この素晴らしいコンテンツを継続できるよう企画していきます!

最後に、アコナイ&グッディーズカフェさん、沢山の感動と大きな音楽の輪をありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる