UDC2023バンド部門振り返り

長島

どうも、僕です。

長島

最近ドレッドヘヤーを卒業し、金髪くるくるパーマネントにイメージチェンジしました。

長島

ギター講師 「長島和也」こと「ダイナマイト」こと「ダイナ先生」です。

今回は5月27.28日に開催しました「ウラワ・デ・カーニヴァル」U・D・C!!2023!!

ご参加頂いた生徒の方々お疲れ様でした!!

ようやくコビット君(19歳)も落ち着いて来たので、今回は参加者が増えました。

バンド数も増えました!!

参加者のマスクも少しずつ散っていきました!!

いやーよかった( ^_^)

昨年と変わって他の演奏者を見るのが自由になったこともあり、生徒さん同士のリスペクト話などが聞けてとても良かったです。

今回もワタクシはバンド部門についてのブログという事で、バンドレッスン・バンドステージなどについてお話をさせて頂きたいと思います。

今回も色々やってくれましたねー( ◜◡‾)(‾◡◝ )ネ-

みんなで統一した色を衣装にしたり!

ハットでクールに揃えてみたり!!

お友達を呼んでコール&レスポンスでパフォーマンスをしたり!!!

お決まりの絡みをやってみたり!!!!

オリジナルT-シャツを作っちゃったり!!!!!

すーごいっすねw

他にもバンドレッスンからMCの煽りをパフォーマンスとして練習してたり、Xタイム(小節数を決めずに合図で進行したりする場所)を作ってジャムセッションみたいに始めてみたり、カウベルをぽこぽこ叩いてみたり。

様々なステージを作る工夫が見えたのがとても楽しかったです。

初めて参加する方も今回は多かったと思います。ニューカマーがバンドのメンバーと仲良くなっていく過程を見るのも僕達の喜びになります。 ^_^)楽しそうだなーといつも思います。

この記事を見ている、まだ参加したことの無いそこのアナタ!m9( ‘∀’)┣¨-ン

来年も開催しますからね!お気軽に担当講師に相談してみてくださいね!

そして既に参加しているけど、あんな事やこんな事をステージでやってみたい!挑戦したいよっと言うそこのアナタ!m9( ‘∀’)┣¨-ン

担当講師に相談してみてくださいね!!

口から火が吹きたいとか、、、

ステージから水を撒きたいとか、、、

そういうのは、、、、

難しいと思います、、(大汗

安全第一で行きましょう(笑

でもみんなで盛り上がれるような提案があれば是非一度ご相談頂ければと思います( ^_^)

みなさんのご参加、是非お待ちしています。

長島

くるくるダイナでした(  ‘ ワ’ )ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる