UDC2023ピアノ部門振り返り

こんにちは、ピアノ講師の吉田です♪

2023年5月27日(土)埼玉会館にて開催のURAWA de CARNIVAL 2023 に、ラトリエ・アンティムのピアノチームも参加しました!
 

幅広い年代の生徒さんにご参加いただき、初々しく可愛らしい姿から 大人ならではの渋さが滲み出る演奏まで、様々なカラーをご来場の皆さまへお届けできました。

今回なんと、入学して数ヶ月の生徒さんも出演!!!

練習期間の短さを全く感じさせないほどの立派な演奏だったので、驚きました!

そしてステージ経験者は「緊張する~ どうしよう~」と言いつつ…余裕が見られる場面も。

何度やっても人前で演奏するのは緊張しますが、やはり経験者はたくましい!

回数を重ねるごとに安定感が増していく生徒さんの様子を見て、そう感じました。

選曲から発表会当日まで、皆さんそれぞれの思いを持って練習に取り組んできたことと思います。

時には上手くいかず悔しい思いをしながら、ようやく出来た時には嬉しさと達成感を味わって…皆さんの演奏姿やピアノの音色から、これまでの努力がしっかりと伝わってきました

普段より少しレベルアップした曲に挑戦するのは大変でしたよね。

本当にお疲れ様でした!よく頑張りましたね💮本番が一番上手でしたよ★

演奏後ステージ袖に戻ってきた生徒さんの満面の笑みが、私達講師にとって最高のプレゼントです!

発表会を終えて、しばらくはスローペースになるかな~と若干心配しておりましたが、そんな心配は無用だったようで。

「発表会楽しかった♪次はいつあるの?」「今度は○○弾きたいから、練習頑張る!」と、梅雨のジメジメを吹き飛ばす勢いで、次回に向けたチャレンジが始まっております。

もう皆さん…さすがです!!!感服しました。

皆さんの大好きな音楽を、奏でる楽しさを十分に味わっていただけるよう、これからも精一杯サポートさせていただきます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる