いろんな打ち上げをやりました!!

キッズアンサンブルキッズアンサンブル打ち上げ企画!

目次

『第一回マリオカート8DX 50ccG&Eカップ』

こんにちは、ギター科の西ケ谷です。

5月のUDCに出演した、G&Eキッズアンサンブルの打ち上げとして

『第一回マリオカート8DX 50ccG&Eカップ』を開催しました!

前々からみんなでゲーム大会やりたいねと話しており、この機会に実現した次第であります!お互いに名前と顔が一致するようになり、大分打ち解けてきたみんな。音楽を通して仲良くなった人ができたことがとても嬉しいです。

なぜマリオカートかというと、このゲームは早い人が不利になり遅い人が逆転しやすいゲームとなっております。今回の参加者の中には、初めてマリオカートをやるという参加者も!

教室に来る子には、もちろん楽器が上手くなって欲しいという願いがありますが、他には学校で披露できない特技でヒーローになって欲しいという願いも個人的にはあります!

人それぞれ、色んな特技があってそれを讃えあえる仲間になってほしい!今回の優勝により、アンサンブルチーム内ではS君の名前が轟きましたね。

次回のアンサンブルチームの課題曲は!「スーパーマリオメドレー」です!

今年上映された映画「スーパーマリオブラザーズ」で意外と少年少女も昔のマリオの曲を認識してくれたようで、課題曲にあげてみました!

意外と難しいけど、弾いててとても楽しいので挑戦していきましょう!

頼本先生

続いてCORDEチームの打ち上げ!

打ち上げには8名の方が参加してくれました!

居酒屋で行った打ち上げは、予想以上に盛り上がり、2時間30分の予定が3時間30分以上話してましたね!笑

弾く楽器も習っている先生も、ギター年数もばらばらなメンバーだったので、生徒さん同士が自分の知らない音楽の話を交わしあっていて、とても楽しい打ち上げになりました♪

渡邉

さて!続きましてはOld name attic floorの打ち上げ会です! 

Old name attic floorの打ち上げと同時にエフェクターの試奏会も行いました!

各々好きなジャンルはバラバラですが、同じ曲を一緒に演奏したメンバーなので、音楽機材の話もとても盛り上がりました!

特殊なエフェクターもありましたが、それぞれ自分だったらこう使うなど様々な意見があり僕も勉強になってしまいました!

なかなか珍しい会ですが、たまにはこんな機材付きが集まる打ち上げがあってもいいなと思いました!

その後は打ち上げ会場に移動し、食事をしながらの打ち上げでした!こちらでは打って変わって音楽とは関係のない話で盛り上がりましたね!

音楽以外の趣味やお仕事などより深くメンバーの事が知れたのではないでしょうか?お互いの事を知れると演奏のグルーヴも良くなるとかならないとか、、?

また同じメンバーで演奏できる日を楽しみにしています!

ドラムコミュニティ初!?ギターレ&エアスト初!?【第二回ドラムコミュ二ティ打ち上げ】

藤掛

さあああ〜て!!!!第二回ドラムコミュ二ティ打ち上げのターン!!!!

ギターレ&エアスト初!?キッズと大人を混ぜての、打ち上げが行われました!!!!

各テーブル、大体担当クラスごとに分かれて、肉を突つき回したり、魔法の飲み物を飲んだりして楽しみました✌️

キッズたちは藤掛のアイスを6段にしたり、好き勝手にやってくれちゃって………😇
(後日アイスクリーム戦犯の女の子が、アイスクリームの写真がついたTシャツを着てきました☺️)当てつけか!!!!!!笑笑

写真がなかったので藤掛クラスキッズチームを…✌️

アイスクリーム戦犯ズ3名と私の相棒✌️

あるところでは推し活方法伝授会が行われ、あるところでは宇津木先生のロン毛動画を見て爆笑、あるところではあやとりでふんどしを作り…

ドラムの話どこいった…?という感じでしたが、総じて楽しい会でした(?)笑

全員で写真撮れば良かった後悔。。。

次回は是非みんなで一緒に撮りましょうね!!!世羅先生とのお約束!!!!

次回はもーっと沢山のかたとお喋りしたいと思います!!!!☺️

藤掛

また次の機会に皆様も是非、ご参加ください!!!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる