ギターカーニヴァルの歩き方②〜300人大セッション編〜

西ケ谷
西ケ谷

こんにちは、講師の西ヶ谷です。

前回の続きで、ギターカーニヴァルを100倍楽しめる様に今回もお話しようと思います。

 

前回はこちら

http://saimusic.jp/blog/gtcarnival20191/

 

時間は午前10時55分。みんなこの時間にホワイエでマルシェ・ド・ギターを楽しんでるってことは11時から行われる300人の大セッションに参加するってことですよね!そうですよね!

そう!このギターカーニヴァルの最大のテーマ、みんなで楽しむ!弾く!を体現する時間がやってくるのです!

今年の曲は「The Water is wide」朝ドラのマッサンで挿入歌として使われて、記憶にまだ新しいスコットランドの民謡です。

大人数で演奏するって経験ありますか?

普通のオーケストラでもめちゃくちゃ多くて60人くらい!その5倍!

その人数で一曲を奏でるって想像できるかい?

どんな壮大なサウンドになるかは来てのお楽しみ!

いきなりギター持ってきても良いですよ!楽譜ありますよ!指一本で弾けますよ!リズムは基本「ウン タン タン タン タン」でメロディー弾けますよ!ここわかんねってとこはスルーで良いですよ!

エレキギターでも良いじゃない!強めにピッキングすればいいじゃない!ベースでも良いじゃない!ルートを弾けば良いじゃない!

ギターが無くても良いじゃない!見てるだけで何が悪いんだ!

と、興奮気味にお話してしまいましたが、11時になったら係の皆さん(写真参照)の指示に従って、クールにホールへ入場してください。

入ってはいけないところは、ビニーテープで柵を作っておきますので、そこは飛び越えないようお願いいたします。

今回は、自分の知る限り最強のイケメンギタリスト藤木先生と、可愛いのに次々爆笑を掻っ攫うボーカルの森田先生がMCを努めます。

そして!今回もパール兄弟の窪田晴男さん!大野雄二バンドのスーパーギタリスト和泉聡志さん!がセッションリーダーです!

このお二人の演奏が近くで見れるってだけでも、もう、良いよね。

このセッションに参加するってことは、プロギタリストと一緒に演奏するってことだからね!分かるね!

ギターに興味があるとか、音楽が好きだとか、生演奏を見てみたいとか思ってる人!

この午前中だけで、あんたの願いは叶う!

 

目次

体験レッスンの申し込みはこちら

http://www.saimusic.jp/contact/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる